« 八月納涼歌舞伎 | トップページ | ちがう葉 »

2006年8月20日 (日)

マメBOOKS打ち上げ

  関東平野を横断するくらいの気概を胸に、赤井邸へと旅立った。本日は「マメBOOKSの売上金分配&反省会」という名の餃子パーティーなのです。ビール持参でお家に着くなり餃子を注入。生コーンから作った冷製スープが熱をもった身体にしみていく。餃子を食べているうちにひょーたんさんも登場し、餃子鍋はいよいよ激しく餃子を生産しつづけたのでありました。
  しずむくんも現れ、ガチャポンマシーン納品のお礼として、言壺製「はしきれ」をもらっていました。ガチャポンは今回の展示の陰の主役だったのでみねぎしにしてはよくやってずむ。ぼくは瓢箪堂のがちゃ本2種を入手しました。
   本日来れなかったわかなさんからは、すばらしいおみやげがありました。まさに名古屋の宝とも言うべきオリエンタルカレーのレトルト版とスプーンのセットをいたでゃーてうれしくてかんわ。
  クーラーの効いた二階に移動してスコッチ&薫製チーズ。30年ものと17年ものを飲み比べる至福の時です。赤井さんおもてなしありがとうございました。デザートもあるでよ。

« 八月納涼歌舞伎 | トップページ | ちがう葉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/11538103

この記事へのトラックバック一覧です: マメBOOKS打ち上げ:

« 八月納涼歌舞伎 | トップページ | ちがう葉 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ