«  iPod nano | トップページ | ブドウのうるおい »

2006年9月22日 (金)

ラーメン大和

  通勤時、いつもスズキ夫妻が車を止めていた場所に、ミハメソカーとそっくりの車が止まっているなあ、と思ったら、ミハメソカーそのものでした。リーマンスタイルのスズキさんとミハメソがぼくを待ち伏せしていたのです。そのまま仕事場に行って、みんなからのプレゼント「爆音目覚まし時計」をお渡しした。最大の音にすると、たとえ鈴木さんが起きなかったとしても、となりに住んでる人だって目覚めるだろうという轟音が響く。
  仕事明けにラーメン大和でネギラーメンを食べる幸せ。健さんは中盛りでかなりお腹ぱんぱんのご様子。ここのラーメンはトンコツしょうゆのスープにやや縮れたかなりの細麺を合わせているところが珍しい。あと、健さんの指摘ではワカメが乗っているところも特徴か。どんぶりなどからは立ち食い蕎麦の雰囲気も感じられます。
  500文字の心臓の競作「化石村」のシズムは、メルマガ版でタカスギ作の最後の一行が欠落しているという点。本来の作品と違う物が載るくらいだったらメルマガなんてないほうがマシだと思うのだが、それでもみねぎしにしてはよくやっていると認めざるを得ないのが現状です。

最新超短編→『化石村』

«  iPod nano | トップページ | ブドウのうるおい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/12006736

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン大和:

«  iPod nano | トップページ | ブドウのうるおい »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ