« ハバネロの花 | トップページ | 点字ものがたり2006作品選考会 »

2006年9月28日 (木)

ワンカップ一本

  仕事明け「ワンカップ一本飲んでいきましょう」という健さんの誘いに乗ってコンビニへ。買ったのは180mlのワンカップ×2と350mlのビール。一本じゃなかったの? いつもの広場が入りづらくなっているので別の公園へ移動。サンマの蒲焼き、イカ煮、野沢菜漬け、さつま揚げなどをつまみに小宴会です。
  「もう一本飲みましょう」という健さんの誘いに乗ってワンカップを追加。「コンビニのお姉さんがお釣りを返すときに手を握ってくれるんですよ」と健さん。あ、犬です。犬がやってきました。ぺろぺろぺろ。さらに「ビール買ってきてください」という健さんの誘いに乗って350mlのビールを買って公園にバック。コンビニのお姉さんがお釣りを返すときに手を握ってくれるんですよ。あ、おじさんです。先日公園で会った大工のおじさんです。健さんと格闘技について話し込んでいます。あ、健さんが手をひねり上げられています。あ、また酒買ってきた。トイレに行くたび買ってたらきりないですよ。つまみはおかきです。

« ハバネロの花 | トップページ | 点字ものがたり2006作品選考会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/12104612

この記事へのトラックバック一覧です: ワンカップ一本:

« ハバネロの花 | トップページ | 点字ものがたり2006作品選考会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ