« 豆一 | トップページ | ギョッとする江戸の絵画 »

2006年10月15日 (日)

Modern Times / Bob Dylan

  遅ればせながらBob Dylanの新作『Modern Times』のアナログを入手。こんなド渋いアルバムがビルボードのアルバム・チャートでトップになるとは、やはりアメリカという国はよくも悪くも“大人”だなあと思います。それとも日本がお子さまなだけか? ともかく、アルバムはまるで静寂を音にしたような不思議な世界。単なる白人ブルースの域を超えた荒涼とした凄みが感じられる。こんなすごいの出しちゃって……まだ死なないでよ!
  母親の餃子作りを手伝って皮に詰める。最後の方はたいてい中身が余るから無理やり押し込む。破裂しそうなぱんぱんな餃子は、じっさい焼くときに破裂する。晩飯は餃子をつまみに缶ビールを一本だけ。しあわせだ。

« 豆一 | トップページ | ギョッとする江戸の絵画 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/12301987

この記事へのトラックバック一覧です: Modern Times / Bob Dylan:

« 豆一 | トップページ | ギョッとする江戸の絵画 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ