« 木曽路 | トップページ | お取り込み »

2006年11月 4日 (土)

分倍河原

  文学フリマに出品しようと目論んでいる『ぬけがら商店街』のイラストを受け取りに分倍河原(ぶばいがわら)へ。おそらく人生初の分倍河原(bubai-gawara)はなんだか西国分寺みたいです。マクドナルド分倍河原(ブガイガワラ)店でイワミくんにイラストをいただく。すばらしい。これは良い本になりそうです。
  イワミくんおすすめの串焼きやへ行って、まずはビールで完成の前祝い。豚バラ、レバー、砂肝、シシトウなどをいただき、焼酎のれんとを注文。ロックでたのんだはずなのに水割りかよと思って口をつけたらきちんとロックでした。コップになみなみ入っているよ。ナンコツこりこり。おっ、30度の泡盛があるよ、たのんでみよう。トマトベーコンってジューシーだなあ。もういっぱいれんと行こうじゃないか。シメは沖縄そば。のあとにつくねたのむの? もういっぱいれんと行こうじゃないか。
  帰りがけ、イワミくんから送られてきた三通のメールは以下の通り。

・すません べるべるせんげんだあたた しつるいすます では
・ぶるべりせんげん うつからさまてした ては
・むなみうらわ でどご

« 木曽路 | トップページ | お取り込み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/12574438

この記事へのトラックバック一覧です: 分倍河原:

« 木曽路 | トップページ | お取り込み »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ