« 森の音楽会・小鳥の合唱 | トップページ | ドクター・スミスとウェスト少佐の友情 »

2007年1月12日 (金)

青森のなます

  kisaさんにめずらしい青森の“なます”をいただいた。こちらのなますはただの大根の酢の物ではなく、タラコとサケが入った、すばらしく豪華なものだった。こんなものがお酒に合わないわけはないだろう、でももし合わなかったらどうしよう、そうだ試してみようということで、コンビニで日本酒を買って、健さんちで一杯。特製ぬたなども登場し、いつもながらのおいしいひとときを満喫しました。
  手帳を買わねばと思って、文房具屋をめぐって手帳を購入。しかし家に帰って一寝入りしたのち、包みを開けて思った。「ああ、こっちだったか」。二つの手帳で迷ったのは憶えているが、酔っていたのでどっちを買ったのか憶えていなかったのでした。

« 森の音楽会・小鳥の合唱 | トップページ | ドクター・スミスとウェスト少佐の友情 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/13485435

この記事へのトラックバック一覧です: 青森のなます:

« 森の音楽会・小鳥の合唱 | トップページ | ドクター・スミスとウェスト少佐の友情 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ