« シク36 | トップページ | 治療変更 »

2007年2月21日 (水)

歌詞に挑戦

  じつはまたまた歌詞作りに挑むことになっていたのであった。元ネタはぼくの超短編のどれかだということまでは分かっているが、健さんはいままで教えてくれていなかった。それがいよいよ今日分かるのだ。
  車の中でデモのCDを受け取ると、真っ白でタイトルが書いてない。マジックで書くようにお願いすると、健さんは「せっかくだから家でビールでも飲みながら聴きましょう」という。「でもきょうは歯医者の日だし……」「それなら一杯だけということで」
  健さんはぼくの頭にヘッドホンをかぶせ、音楽がはじまると同時に曲のタイトルを教えてくれた。ええ、まさかあの超短編だとは! 大コーフンでビールをたくたんたくたん飲んでしまいました。
  バスに乗ったと思ったらもうつきみ野駅というこの不思議。1時間かけてそこから歩いて帰るはめになりましたとさ。途中で神社にお参りしたことは憶えています。

« シク36 | トップページ | 治療変更 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/14051834

この記事へのトラックバック一覧です: 歌詞に挑戦:

« シク36 | トップページ | 治療変更 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ