« 病の流行 | トップページ | お泊まり »

2007年3月28日 (水)

新曲発表

  ひさびさのスクラムシロップライブで三軒茶屋へ。会場に着くと入り口付近にマサさんがいて「やりますよ」と一言。そうか、ついにやるのか新曲を。ここで「歌詞の元になった超短編当てコンテスト」の正解を発表します。こたえは「花の種」でした。正解の松本楽志さんには双子ちゃんをプレゼント。たなかなつみにはえくぼ、みねぎしにはすね毛が贈られます。
  新曲「花の種」の曲順は、案外早く3曲目だった。例によってマサさんが「しんたろさんが…」を連呼するので恥ずかしながら帽子を取って挨拶するとあちこちで「ひげだひげだ」とささやく声。ガガッとしたギターがはじまるともう訳が分からず、最前列で暴れる早川君の背中に飛びつくやそのままおんぶでリフトアップ。うおー。
  なんとも楽しいライブでした。ライブのあとはさらに酒を飲んでそのまま電車で帰るはずが、あろうことか途中で電車が終わってしまった。しかたなくタクシーに乗って帰るが、気づけば車内で知らない女のひとと話している。どうやら相乗りしたらしいが、ところであなたはだれですか?(高校の後輩だったとはなんたる奇遇!)この人が降りたあとはほっとして一瞬寝てしまい、慌ててタクシーを止めてもらうとそこはずいぶんと仕事場に近い。なんとなく職場に電話すると「やばいっすよ。来てください」と言われるがままふらふらと仕事場へ。でもなんのやくにもたたないのでなにもせずにぼうっとしていましたそのほうがかえってみんなのめいわくにならないからです。

« 病の流行 | トップページ | お泊まり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/14465535

この記事へのトラックバック一覧です: 新曲発表:

« 病の流行 | トップページ | お泊まり »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ