« 修羅場切るぞ | トップページ | グリーンデイ »

2007年5月 3日 (木)

黄色い涙

  恵比寿ガーデンシネマにて映画『黄色い涙』を観る。お客の九割が嵐ファンという逆境にあってなんとか持ちこたえられたのは、原作者永島慎二ファンであるという強い気持ちのおかげであった。映画は原作もそうであるようにけっこう淡々としてたいした事件も起こらないのだが、単なるアイドル映画というわけではなく、しっかりと作り込まれた静かな青春映画として、かなり楽しめた。やはり永島ファンとしてはマンガの部分に注目してしまうのだが、主人公村岡英介描くところのマンガが永島慎二の『かかしがきいたかえるのはなし』だったり、まんが指導がお弟子さんの関口シュン氏だったりして、ちょっぴり感動。パンフレットに載っている息子さんの語りもすばらしい。
  映画のあとは恵比寿ビアステーションにて一杯。ここのアイスバインはSでもけっこう大きくていいね。

« 修羅場切るぞ | トップページ | グリーンデイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/14957120

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い涙:

« 修羅場切るぞ | トップページ | グリーンデイ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ