« 新ウェストバッグ | トップページ | 新記録 »

2007年5月 6日 (日)

しめは蕎麦

  今まで使っていたウェストバッグのクリーニング。丸洗いは出来ないので歯ブラシに洗剤をつけてごしごしと汚れを浮き上がらせてから布でふき取る作業のくり返し。そこそこきれいになりました。
  ゴールデンウイークが終わってしまうと思うと何だか悲しくなり、鱸夫妻を誘ってそばの里ときわへくり出した。まずはビール。つまみは卵焼き、田楽、大根漬け、焼き味噌、そば豆腐、鴨焼きなどなど。そして定番のそば焼酎のそば湯割りへと突入し……シメのお蕎麦はせいろやらケシ切りやら。やっぱりときわはうまかった。ゴールデンウイークばんざい。鱸夫妻ばんざい。とんがりコーンばんざい。

« 新ウェストバッグ | トップページ | 新記録 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/14982854

この記事へのトラックバック一覧です: しめは蕎麦:

« 新ウェストバッグ | トップページ | 新記録 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ