« 鉢替え特別催事場 | トップページ | 危険なケータイバイブ »

2007年6月17日 (日)

満腹横飛び

  横浜中華街の彩鳳で心置きなく中華を堪能。よく行くお店だが、きょうはとくにおいしかった。付け合わせのザーサイからしてただ塩抜きしただけではなく、ちゃんと甘いつゆがかかっていて、まるで一品料理のよう。伊勢エビテールの唐辛子炒め、フカヒレ入りおこげのツートップのうまさは言うに及ばず、鍋貼豆腐やエビのレタス包みやらがビールや紹興酒に合うこと合うこと。同じ市場通りの彩香もよいお店でときどき行くが、最近は料理のインパクトで彩鳳の方がお気に入りかなあ。もっとも彩香はいつも行列でそもそも店内に入れないが。
  「スキをカタチに」の展示終了につき、撤収作業。ぼく個人のものはほんの数点なので10秒で片づきます(おみくじが人気だったようでうれしい限り)。パネルをはがしたりふらふらとした足取りで机を移動したりして、なんとか作業は一段落。車への積み込みは坂部さんたちにお願いして、一足先に悠玄を出ました。そしてオーバカナルでパンとオリーブと生ハム・ルッコラのサラダをつまみにヒューガルデンを一杯。いや、二杯。ごちそうさまでした。

« 鉢替え特別催事場 | トップページ | 危険なケータイバイブ »

コメント

今度は、ぜひ、あたしも連れてって下さいまし。
中華・・最近久しく食べておりません。
・・海老。大好き。
しんたろsanもかなり海老好きのよぅなので、
取り合いにならないように気をつけます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/15474268

この記事へのトラックバック一覧です: 満腹横飛び:

« 鉢替え特別催事場 | トップページ | 危険なケータイバイブ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ