« 満腹横飛び | トップページ | サンダルおともだち »

2007年6月18日 (月)

危険なケータイバイブ

  シュヴァンクマイエルの続きをみようとMacにDVDを挿入しようとしたが入らない。ディスクを認識しないとかの問題ではなく、そもそもスロットがDVDを吸い込まないのである。こりゃあ修理かなあと思いつつ、PRAMのクリアを実行してみたら、当たり前のように直りました。同様の症状が出たときはお試しください。
  庭でハバネロを観察していると、ブーン、ブーンと音がする。携帯のバイブかなあと思ったら、なんのことはない、スズメバチでした。
  スズメバチが去ってほっとしていると、今度は我が永遠のライバル、アシナガバチの巣を発見。水をぶっかけると2匹のハチは慌てて逃げ去った。そのスキに移植ゴテで巣を落とす。しかし30分後に見てみると、すでにハチたちが戻っていた。またまた水をぶっかけるとハチは慌てて逃げ去った。そのスキに移植ゴテで巣をきれいに落とし、さらにその場所にガムテープを貼っておいた。去年はこの方法であきらめてもらうことに成功したのだが……。

« 満腹横飛び | トップページ | サンダルおともだち »

コメント

ハチの季節って今なんデスか!?
Σ(゜Д゜lll)
最近ハチ見てないナって思っていたけど、
皆、しんたろsanとこ遊びに行っていたん
デスね(笑)ヾ(*>∀<)ノ゙

ハチの季節はまだ本番ではありません。
夏の終わり頃が旬です。刺されます。痛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/15486785

この記事へのトラックバック一覧です: 危険なケータイバイブ:

« 満腹横飛び | トップページ | サンダルおともだち »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ