« ハイテクトイレ | トップページ | ち・か・ら »

2007年7月13日 (金)

ソフィテル東京

  上野のホテル「ソフィテル東京」が解体されることをきょう知った。ビルの外側が覆われているから、てっきり耐震補強かなんかだと思っていました。ソフィテルを知らなくても不忍池のほとりにあるヘンテコなかたちのビルだといえば「ああ、あれか」とわかると思う。奇っ怪な形状からラブホだと勘違いしたひとも多かったのではないかと想像するが、じつは高級ホテルなのです。
  Webの建築関係のページを見回すと建物の外観の事ばかり悪く言うひとが多いが、みなさん泊まったことはあるのだろうか。中はすばらしいのです。あの鳥の巣箱をくくりつけたような形状のおかげで、すべての部屋で眺望は抜群だし、内装もゴージャス。従業員の教育も行き届いているし、もちろん料理もすばらしい(たぶん。高いので食べてない)。吹き抜けのおおきな時計の裏からのぞくロビーも印象的だったな。誰が何といおうと大好きなホテルでした。さよならソフィテル東京。

« ハイテクトイレ | トップページ | ち・か・ら »

コメント

ソフィテルのお料理ランクは、都内ホテルランキングの上位3位に入っている程だったのですわよ。
おフランスシェフが創作するヌーベルキュイジーヌでございました。
あの卵料理がまた食べたいですううううう。

> ソース連会長*さま

まさかそのおいしい卵料理にマイ・ソースぶっかけて食べたりしてないですよね……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイテクトイレ | トップページ | ち・か・ら »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ