« 天草晩柑 | トップページ | ソフィテル東京 »

2007年7月12日 (木)

ハイテクトイレ

  仕事明け、幸いまだ雨が降っていないので、コンビニでお酒を買って健さんと公園で一杯。ワンカップ大関を歩き飲みしたら、公園に着くまでにすでにふらふらです。ところでワンカップのラベルの裏側にワンカップにまつわるうんちくが書いてあるのだが、それによれば「ワンカップの側面には目盛りが刻まれていて、計量カップとしても使える」とのこと。しかしついに目盛りは発見できずじまい。ラベルをはがせば目盛りがあったのか? 
 公園にトイレがないので工事現場の簡易トイレを拝借したのだが、これがけっこうハイテクで、便器の穴にフタがあり、それが尿の重さでのパタパタと開き閉まりするのです。だからそんなに臭くないし、ハエだっていない。すばらしい。
  公園ではいつものお父さんとワンちゃんにまた会いました。またあそぼうね。

« 天草晩柑 | トップページ | ソフィテル東京 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/15750830

この記事へのトラックバック一覧です: ハイテクトイレ:

« 天草晩柑 | トップページ | ソフィテル東京 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ