« ハバネロ前線 | トップページ | 副作用 »

2007年11月29日 (木)

自由題

  さて、500文字の心臓の自由題の更新がとまってから、もうすぐ一年半が過ぎようとしています。きっとみねぎしはすね毛の調子がいまいちなのでしょう。おだいじに。しかし自由題コンテンツがまったくないというのも、ちょっとさびしいように思います。

  そこで「決められたお題以外の作品を読んでほしい」というひとのために、個人的に自由題の投稿コンテンツをはじめようと思います。ルールは500文字の心臓の自由題カテゴリーとほとんど同じで、ちょこっと規定部門も設けようと思います。ようするにかつての「超々短編広場」のようなものだと思っていただければわかりやすいと思います。
  とりあえずは実験として、このブログ上のみでささやかに、募集から作品発表までを行なおうと思います。仕組みがうまくいきそうでしたら、超短編マッチ箱WEBなどで大々的に公開できるようにしたいと思います。

  コンテンツのタイトルは超短編自由形「コトリの宮殿」(仮題)。意味はあんまりありませんが、鳥のように自由に、そしてその巣箱は小さくてもかがやく作品世界がひろがることを願ってつけました(後付けですが)。
そんなわけでそのうち募集しますので、みなさまご協力よろしくお願いいたします。とくに空虹桜さんよろしく!

« ハバネロ前線 | トップページ | 副作用 »

コメント

早急に引き取れるように考えていたらPCが壊れてまた後退しました。がびん。

選者はまた交代でやりますか?

がくしさま

とりあえずブログでの実験では空虹さんくらいしか投稿がないと思われるので良いとして、来年あたりにマッチ箱Webで本格始動できると良いと思います。PC早く直してね!

選者はかわりばんこでやりましょか。

発見…!

狙います。どうかまんまと釣られてください!

選んでいただけるように頑張りまーす(笑)

> はやかつさま

今回は作者名をとくに伏せずに選考作業をしますので、「はやかつ」の名前だけで選んでしまわないようしなければ……。

> 空虹桜さま

今回は実験とはいえ、投稿がたくさん来た場合は落選もないではありません。心してかかってこられい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/17230685

この記事へのトラックバック一覧です: 自由題:

« ハバネロ前線 | トップページ | 副作用 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ