« 湯たんぽ水 | トップページ | 「裏返し」(葉原あきよ) »

2007年11月27日 (火)

カリガリ博士

  サイレント映画『カリガリ博士』のDVDを観た。奇妙にパースのゆがんだセットの中を駆け回る異常な目つきの人びとがなんともオソロシイ。気がつけば、まるで前衛絵画がそのまま動き出したかのような、あやしくも美しいモノクロの世界に、観ている方も迷い込んでしまうのです。
  ストーリーもびっくりするほど展開があって、前述のゆがんだ世界やご都合主義とも思われるストーリーはこびも、最後の最後でいちおうの収束をみるのでありました。こんなすばらしいDVDがたったの500円とは……。50分くらいなのでもういっぺんみようっと。

« 湯たんぽ水 | トップページ | 「裏返し」(葉原あきよ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/17221055

この記事へのトラックバック一覧です: カリガリ博士:

« 湯たんぽ水 | トップページ | 「裏返し」(葉原あきよ) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ