« 間に合ってます | トップページ | 500円玉貯金 »

2007年11月11日 (日)

第6回文学フリマ

  例によってパイプザックに冊子をいっぱい詰め込んで、秋葉原へ向かいました。会場に着いたのは10時35分ころ。すでにがくしと赤井都さんが来ております。マッチ箱の陳列はけっこうシステマチックなのでパパッと準備完了。11時から販売スタートです。
  今回は雨ということもあって人出はやや少ないのではないかと思ったけど、まあまあの客足。マッチ箱の7号を目当てに来てくださる方もたくさんいらして、ありがたく思います。
  ぶらぶら会場をあるいたけどなかなか超短編ぽいものはみつかりません。もっと予習していけば良かったなあと反省。とりあえず買ったものは『スプーントウド』『君と僕と君の猫』(葉原あきよ)、『水圏』(はやみかつとし/瓢箪堂装丁)、『マイノリティ6』(みじんこ)、『食パン4号』(モグ)、『羽』『pianississimo vol.1』(流川透明)など。これから布団の中でゆっくり読もうと思います。
  今回は超短編マッチ箱を1号から7号までまとめて買ってくださった方が何人もいらっしゃいました。やはりイワミヒロキのイラストと美柑和俊のデザインの力によるものが大きいと思います。ご両人に感謝です。おいしいものごちそうするから待っててね。
  フリマ終了後はひょーたんさん、マンジュさん、脳内亭さん、そしてゆかいな犬たちと一杯飲んだ。じつをいうと睡魔と空腹でけっこう意識が途切れ途切れでしたが、脳内亭さんとお話できてうれしかったです。ひょーたんとマンジュさんがかなりの高レベルでチチクリアイを演じていたのだが、テーブルの下の手がいったい何をどうしていたのかが気になるところではあります。
  帰りは線路にひとが侵入したとかで山手線がいつまでも動かないので、東神奈川経由で。もちろん家についたらぶっ倒れて寝ました。

« 間に合ってます | トップページ | 500円玉貯金 »

コメント

パイプザックを見られるとなぜか安心します。習慣化しているから?

『食パン4号』『羽』は私も入手しました。目のつけどころがかぶってる!

 コンバンハ、脳内亭です。
 昨日はお疲れ様でした。私もタカスギさんと話せてうれしかったです。マッチ箱もゆっくり読ませていただきますね。

お疲れさまです~
まずはゆっくりとお休みくださいませ。

> AMさん
パイプザックってホント使える道具ですねえ。一家に一台!

> 脳内亭さん
テーブルの向こうで何が起こっていたのか今度教えてください。

> たなかさん
ゆっくりますとも。だからマッチ箱の発送は水曜以降で許してー。

そういや、マッチ箱の 7 号は20部欲しいのでした。
お金はどうしよう。また会ったときでいいですか?
急ぐようなら振り込みます。よろしく~

> たなかん
それではマッチ箱20冊お送りしますので、15冊分の代金をお願いします。くわしくはメールで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/17050194

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回文学フリマ:

« 間に合ってます | トップページ | 500円玉貯金 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ