« 花の種 | トップページ | 頭痛生産 »

2007年12月 2日 (日)

「散髪」(鈴木寿司子)

  寿司子さんは友人の奥さんです。Webで日記を書いていて、とくにその夢日記は、段ボールに乗って新婚旅行にいったりと、荒唐無稽を通り越してもはや幻想的ですらあります。今回収録した「散髪」は夢の話ではなく現実の話らしいのですが、本人が現実だと思っているだけの夢の話かも知れません。
  寿司子さんはほんとうはとても美人なのですが、いつもゾンビの物まね(ソックリ)をしているので、そのことに気付いていないひとも多いかも知れません。長い髪を脇の下にはさむ「わき毛」のネタは先日マンジュさんに伝授しましたが、もとはといえば寿司子さんのもちネタのひとつなのです。そもそも寿司子さんのペンネームは掲載直前に決まったもので、そのまえは「鈴木みはめそ」でした……。
  そんな寿司子さんは自他共に認める魚好き。見るのも食べるのも大好きで、とくに海の魚を愛しています。関東一円のさかな祭りを追いかけて週末を過ごすほどの魚狂いの彼女。だから1行コメントでもさかなを要求しているのでした。そんなわけで相談にのっていただけますか? お礼はシラス一匹ですが……。

« 花の種 | トップページ | 頭痛生産 »

コメント

こんにちは。珍しい夢ですね。ダンボールにって旅行に出かける、ゆめなんて。私もそんな夢見てみた。ホントはわき毛がなくなる夢見たいの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/17259855

この記事へのトラックバック一覧です: 「散髪」(鈴木寿司子):

« 花の種 | トップページ | 頭痛生産 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ