« ヒゲアットワーク | トップページ | かわいいチョコ »

2008年3月16日 (日)

いつまでも丸メガネだと思うなよ

  さて、現在ぼくがかけている丸メガネは、もう6年以上も使っているので、さすがにレンズがボロボロになってきました。しかもフレームもゆがんでる……。そこできょうはリュネット・ジュラ・グランへ出かけてレンズ交換、そしてついに新メガネの購入です。
  もともと今のメガネは山王病院近くにあった同店で買ったはずなのだが、いつの間にか外苑寄りに引っ越していた。リュネット・ジュラの店舗ではここが一番広いらしいので、いろいろとおしゃれなメガネを試してみた。
  自慢ではないが、メガネだけはどんなものをかけても似合ってしまうこのヒゲだ。丸メガネはレンズを入れ替えてまだ使うので、今回はイメージを変えようと、四角いメガネを選ぶことにした。でも丸から四角への劇的な変化にもかかわらず、正直なところあんまり印象は変わっていない気もします。やはり「ひげメガネ」というひとつのジャンルから抜け出るのはむずかしいのか。
  そんなわけでレンズが入るまではむかし使っていたセルのメガネをしています。ほとんどのひとにとってはこれですでにイメージチェンジですね。
  おとといも韓国料理だったのに、きょうもまた渋谷の韓国料理「吾照里」(オジョリ)で海鮮パジョンを堪能しました。本日の発見はミッパンチャン。これなしではもうやっていけそうにありません。

« ヒゲアットワーク | トップページ | かわいいチョコ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/40529138

この記事へのトラックバック一覧です: いつまでも丸メガネだと思うなよ:

« ヒゲアットワーク | トップページ | かわいいチョコ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ