« あみかけ | トップページ | 梱包初公開 »

2008年6月22日 (日)

野菜ソムリエ

  朝顔用の網や『超短編の世界』郵送用の封筒や梱包材を買った。『超短編の世界』がないかと、雨の中かさばる荷物を抱えて本屋を何件か回ってみたが、見つからない。やはり大きな書店じゃないとないのかなあ。
  渋谷パルコの「東風吹かば」で豚しゃぶをいただいた。美肌コラーゲン鍋コースというのが期間限定で千円引きになっていたので迷わず注文。正直なところしゃぶしゃぶの前に出てくる何品かは、がんばってはいるが「無理にひねらないでもいいのに」と感じた。しかし、しゃぶしゃぶとともに出てくる野菜がすごい。これだけ珍しくておいしくて新鮮な野菜がいろいろ出てくるしゃぶしゃぶは初めてです。香り高く存在感のある野菜たちが、これがまた濃厚な豚肉と良く合います。聞けばおひげのお兄さんが野菜ソムリエの資格を持つらしい。この店では豚と野菜を食べるべし。

« あみかけ | トップページ | 梱包初公開 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/41620824

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜ソムリエ:

« あみかけ | トップページ | 梱包初公開 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ