« 『未来妖怪』(井上雅彦監修/光文社) | トップページ | そもそも »

2008年7月 6日 (日)

アサガオの植え替えお手伝い

  はるばる月島まで出かけてGOさまの路地庭園のアサガオの移植を手伝った。ちょっぴり植え替えのタイミングが遅かったらしく、アサガオはすでにかなりつるを延ばして、互いにからんでいる。作業をしているうちに、土が少々足りなくなりそうだったので、バスに飛び乗って、ビバホームで園芸用土を購入してとんぼ返り。だいぶん暗くなってきたので、急いで作業を進めたところ、けっきょく足りない土はほんのコップ一杯ほどでしたとさ。
  二階から一階に長い麻ひもを張って、本字の作業は終了。お風呂から上がると、おいしいビールとそうめんがおひげを出迎えてくれました。ありがとう。かんぱーい。

« 『未来妖怪』(井上雅彦監修/光文社) | トップページ | そもそも »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/41770461

この記事へのトラックバック一覧です: アサガオの植え替えお手伝い:

« 『未来妖怪』(井上雅彦監修/光文社) | トップページ | そもそも »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ