« 半ばの終わり | トップページ | 「最後の誕生日」「鼻の欄」(タカスギシンタロ) »

2008年7月29日 (火)

防水スプレー

  天気の良いうちにカサに防水スプレーをかけておこうと庭へ出た。カサ四本とザックカバー二枚に噴霧し終えたところでスプレーが終了。ちょっと噴霧量が多すぎたかも。
  カサのひとつはまだ防水が効いていたおかげで、あろうことか防水スプレーをはじいてしまい、液垂れが起こってしまった。乾燥すると白化して見苦しかったが、防水スプレーの説明に書かれているとおり、ドライヤーの温風をかけてみると、あら不思議。ほとんど目立たなくなりましたとさ。
  雨具などの撥水性能が悪くなってきたときは、きれいに洗ったり(すすぎが大事)、アイロンを当てるだけでかなり撥水効果が回復する場合があるので、スプレーをする前にまず試してみることをおすすめします。

« 半ばの終わり | トップページ | 「最後の誕生日」「鼻の欄」(タカスギシンタロ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/42010438

この記事へのトラックバック一覧です: 防水スプレー:

« 半ばの終わり | トップページ | 「最後の誕生日」「鼻の欄」(タカスギシンタロ) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ