« さいごのひとしずく | トップページ | 『落語「通」入門』 »

2008年9月21日 (日)

超短編+てのひらオフ会

  掌編文学オフで東京へ。今回の参加メンバーは超短編作家とてのひらーの方々が半々くらいの構成なので、はじめてお会いをするひとも多く、新鮮な集まりでした。井上雅彦さんら大物ゲストもいらして、ずいぶん盛り上がった会になったと思います。
  そんななかでもとくにうれしかったのは、赤井都さん(豆本世界一!)に特別装丁私家版の『超短編の世界』をいただいたことでした。黄色と菫色の地に象と花模様が散らされた表紙の生地が、なんともあたたかく、なつかしい手触りです。背文字がキラキラ金色に輝く本品は、もちろん世界限定一部の非売品。またひとつこの世に宝物が増えてしまいました。ありがとうございます。
  sleepdogさんにはじめてお会いできたのも今回の収穫でした。青島さかなさんをさわやかさで打ち負かしたほどの「さわやかさん」だとは聞いていたのですが……。いや、確かに見た目はさわやかさんでした。しかし、男子高ネタの話がどんどんディープになるにつれ、ああ、このへんた……いや、sleepdogさんに負けたさかなさんの「さわやかさ」とはいったい何なのだろうと思わざるを得ませんでした。さわやかさってなんなんだ。
  きょう残念ながらお会いできなかった方は、10月25日(土)にたなかなつみが東京へ来るので、そのときにでもお会いしましょう。当日池袋まで出てこれそうな方はタカスギシンタロまでご連絡ください。
  

« さいごのひとしずく | トップページ | 『落語「通」入門』 »

コメント

ああああ…。
いや、あれはちょっとした昔話であって、まあ、その…人は誰しも黒歴史があるように思うのです。
あー何のフォローにもなってないーorz

> sleepdogさま

だいじょうぶ。だいじょうぶ。
魚にでも噛まれたと思って忘れてください。

ひえ。こんなところに宣伝が!
いや、こそっと参りますよ。こそっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/42555370

この記事へのトラックバック一覧です: 超短編+てのひらオフ会:

« さいごのひとしずく | トップページ | 『落語「通」入門』 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ