« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月24日 (月)

よろこんぶ

  いろんな方にいろんなお祝いの品をいただいているが、本日届いたのは本場大阪より昆布の詰め合わせでした。ありがとうございます。こんぶばんざい!

2008年11月23日 (日)

ねるこ

  きのうほとんど寝てないので、びっくりするほど寝てました。ネットショップでスニーカーを一足買っただけの一日。

2008年11月22日 (土)

ぐるっと東京

  恵比寿にて某ブランドのファミリーセールを冷やかし、石神井公園へ移動して親戚宅を訪問し、綾瀬に移動してタイ料理を食べながらキックボクシングの試合を観戦し(がんばれミヤーン!)、町田へ戻って居酒屋一休の半額ビールでかんぱーい。

2008年11月19日 (水)

洋梨はくだものの女王さまです

  職場のズーミンがお祝いに洋梨をプレゼントしてくれました。洋梨は大好きな果物の中でも、もっとも好きな果物のひとつです。ありがとうございました!
  きょうはこの秋一番の寒さ。風が吹くたびにお隣の柿の葉がばさばさと落ちていきます。おかげで一日に三回も道を掃くのだとか。おつかれさまです。

2008年11月18日 (火)

エッフェル塔で飲むワイン

  鱸夫妻がわざわざ職場までお祝いを届けにきてくれました。ひとつは先日の恵比寿のパーティーの写真(ケーキの食べさせあいは殴りあってるようにしか見えない……)。もうひとつはワイングラス。これは支えの部分がエッフェル塔になっているという驚愕の製品。金と銀のエッフェル塔グラスセットは結婚祝いにぴったりです。ありがとう!

2008年11月17日 (月)

西荻ブックマークの打ち合わせ

  それいゆにて、西荻ブックマークの打ち合わせ。がくしや各賞選者とあれこれ話し合い、ついに受賞作がすべて決定しました! ぱちぱちばち。発表はイベント当日に行いますので、ぜひとも12月14日(日)をおたのしみに。そんなわけで、イベント「超短編の世界」に行こうかどうか迷っている方は、そろそろ予約した方がいいと思います。キャンセルも可だし。西荻ブックマークのHPはコチラです。

2008年11月15日 (土)

たわむ連「秋の雑俳お稽古会」

  目黒にて雑俳たわむ連のお稽古会。今回は通常の「開き」とはまた違って、勉強会といった趣でした。今回の物者附は「立ってあるするものは」というなかなかにむずかしいお題。「いかにも立っている」というものがなかなか見つかりません。ともあれたいへん勉強になった会でした。
  さらに今回、雑俳が取りもつ縁での結婚ということで、事務局より記念品をいただきました。そればかりか、なんと半駄小手咲宗匠からは直筆の色紙まで描いていただき、その上みなさま方からはお祝いのよせがきまで……。まぼろしの津団さんにもお会いできたし、今回はなんとも感激のたわむ連でした。

2008年11月12日 (水)

ずっと

  ここ一週間ほどずっと結婚し続けていたので、いそがしくてブログの更新が出来ませんでした。思いだしたら過去のイベントも埋めていこうと思います。いろんな人に祝福されてうれしいです。

2008年11月 2日 (日)

Toshi Onizuka ライブ

  国分寺のクラスタにてToshi Onizuka ライブ。ギターオタクの集うお店だが、店長さんは別の意味でもオタクらしく、店内にはフィギュアやセーラームーンのコスプレグッズが……。
  それはそれとして、数年ぶりに聴いた鬼ちゃんにライブはギターのタッチがより繊細になっていて、とても心地よい音でした。アンコールではなつかしい南風をおひげのためにやってくれて、ジーンとしました。鬼ちゃんありがとう。
  お客さんの中にはなんと鬼ちゃんの高校時代の担任の先生もいらっしゃっていました。しかも当時のことを良く覚えていらしてびっくりです。クラスが違うのに、僕のことも覚えていました。見た目もほとんど変わってないし、先生ってすごいなあ。

さてと

  結婚でもするかな。

2008年11月 1日 (土)

スクラムシロップライブ

  国分寺でスクラムシロップライブ。オールナイトのイベントなので、スタートは真夜中の12時から。みかりんとタイ料理屋の「サバーイタイランド」でたらふく食って飲んで……。それでもふたりで5千円もいかなかったので、かなりお安いお店だと思います。
  スクラムは5バンド目の出演なので時間をつぶそうと24時間営業のマクドナルドに入るが、なぜか午前2時頃ながれる蛍の光……。店内飲食は2時までで、以降、朝の4時まではテイクアウトオンリーなのだとか。うーん。まあちょうどいい時間だったのでそのままライブハウスへ行きました。
  ごひゃくえんだとわんどりんくだけどせんえんだすとすりーどりんくなのでそっちにしたけどおなかがいっぱいなのでわんどりんくはやかわくんにあげたけどそのあとこんびにでごひゃくみりのちゅーはいをのんだからけっこうきもちよくなってしまいました。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ