« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月23日 (木)

迷惑メールフォルダをご確認ください。

  なんかタカスギからのメールが届いていないというひとがいるみたいなので、超短編本掲載者で、とくにYahooメールをお使いの方は迷惑メールフォルダをご確認いただければと思います。内容はプロフィールに関する確認メールです。念のため何人かにメールを再送させていただきました。ダブって届いていたらスミマセン。よろしくお願いいたします。

2009年4月12日 (日)

インカ応報

  家庭菜園をはじめるにあたって、最初は土作りからはじめねばならない。そんなわけで毎日朝5時半から一時間くらい開墾をしています。最初はほんの十分で疲れていた体も、慣れてきたのか2時間くらいは動けるようになってきました。
  本当はちゃんと土を調整してから植え付けをするべきなのですが、フライング気味に買ったジャガイモの種芋をそろそろ植えないと植え付け適期をすぎてしまう。しかたなく、石灰も堆肥も腐葉土も何も入れてない土をかき混ぜて、あわてて33個ばかり植えました。品種はインカのめざめ。まあジャガイモは酸性土壌を好むというし、砂地もだいじょうぶといいますから何とかなるのではないでしょうか。

2009年4月10日 (金)

パタネゲロ

  さて、パタネグロはかつてToshi Onizukaが参加したバンドだが、それとは全く関係のない話。
  ※以下のコンテンツにはゲロ、嘔吐、吐瀉物に関する記述が含まれます。ゲロと聞いただけでも気分の悪くなる方、ゲロを見ただけでもゲロをゲロゲロとゲロってしまいそうになる方、ゲロの臭いを嗅ぐのもごめんだが、ゲロをかけられるのはもっと嫌だという方、ましてゲロを飲んだり食べたり、そして食べたゲロをまた吐いたりするなどもってのほかという方は、お読みにならない方が懸命でゲロゲロ。

  仕事明けに鶴間公園でお花見し(略)まさか翌日、一日かけて服はもちろん、布団カバー、枕カバー、シーツ、ベッドマット、マットカバーなどを洗濯しまくるはめになろうとは思いもしませんでした。
  こんなにひどい目にあったのは僕ぐらいだろうと思っていたら、上には上がいるもので、なんと健さん、車に跳ねられてました……。負けた!
  

2009年4月 5日 (日)

鍬三本

  ついに近所に畑を借りることができた。やったー。しかし畑といってもまだ未開墾の荒れ地なので、これから自分で土を返さねばならない。そこで鍬(くわ)を買うことにした。
  近所の農協に行ってみると、けっこうお高い。なのでネットで探してみた。値段はピンからキリまである。なかには一本二万円近くするものまで……。そんな中で見つけたのが九州鉄工房の商品。期間限定ではあるが、なんと鍬三種で五千円ぽっきり。しかも送料無料だという。こんなに安くていいかしらと思いつつ購入してしまいました。
  すぐに商品が送られてきた。てっきりプレスで打ち抜いたような安っぽい鍬かと思ったら、肉厚の鉄を使ったちゃんとした鍬だった。バランスが良くて使いやすいし、刃が厚いので木の根っこだってちょん切れます。ありがとう九州鉄工房。よし、がんばって開墾するぞ!
  初日は10分働いただけで腰が痛くなりました。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ