« 表紙と帯 | トップページ | 払沢の滝 »

2009年8月 8日 (土)

東京湾大華火祭

  GOさまにお誘いいただき、今年も東京湾大華火祭を見に行くことが出来ました。おにぎり、エダマメ、卵焼き、トウモロコシ……。シートの上においしいものがいっぱい並んで幸せです。その上今回はPさまが入手したばかりの立体カメラを見せてくれました。なんと液晶で画像を立体に見ることが出来るのです。GOさまのつきだしたおにぎりの写真なんてそのまま食べられそう。さらにさらに、3Dの動画まで撮れるとは。おそるべしFUJIFILM。
 帰りの電車で立っていると、目の前に座ったご夫婦の奥さまの方が「席を替わりましょうか」と申し出てくれた。大丈夫ですと断ると「荷物だけでも」とやけに親切だ。当方、まだ爺さんでもないのにどうしてそんなに親切にされるのかと思ったら「だって顔がものすごくお疲れの様子だから」とのこと。いったいどれだけ疲れてるんだこの俺は! 思い当たることは、地下鉄の真っ黒な窓ガラスに、口を突き出したり鼻の下を伸ばしたり、へんてこな顔を作って遊んでいたのを見られたか。そんなわけで同じく華火見物の帰りだった、見ず知らずのご夫婦としばし歓談する機会に恵まれたのでした。

« 表紙と帯 | トップページ | 払沢の滝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/45969762

この記事へのトラックバック一覧です: 東京湾大華火祭:

« 表紙と帯 | トップページ | 払沢の滝 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ