« お宅訪問 | トップページ | 超短編集 »

2009年9月22日 (火)

ものすごくうまい日本酒

  「ものすごくうまい日本酒が手に入ったので飲みに来ませんか」という礒野ひげ夫さんからのおさそいで、久しぶりにお宅にお邪魔した。鱸夫妻、ワルワルさんも加わって、ずらりと並んだ日本酒の大試飲大会。舌が変になる前に「今まで呑んできたどんな酒よりもうまい」と礒野ひげをうならせたお酒をいただいた。奥の松伊兵衛。うまい酒は水みたいとよくいうが、ほんとイヤミなくすいすいと行けてしまいます。でも何ともいえない味と芳香が舌と口に残るのです。礒野ひげさんが以前呑んだ瓶熟成の進んだやつとは違って新しいものでしたが、十分においしいです。おいしい酒を飲むと、あんまりつまみっていらないんですね。ついついいろんな酒を飲み過ぎてしまいましたよ朝帰り。

« お宅訪問 | トップページ | 超短編集 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/46387000

この記事へのトラックバック一覧です: ものすごくうまい日本酒:

« お宅訪問 | トップページ | 超短編集 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ