« 第二回 ミニコミ みじんこ洞のお知らせ | トップページ | 台風対策 »

2009年10月 4日 (日)

第二回ミニコミ みじんこ洞

  みじんこ洞のミニコミ会に参加しました。まんまみじんこ洞は高円寺にある小さなお店。みじんこさんは当たり前のようにお店で働いているけど、自分のお店を出すなんてすごいことです。マッチ箱ブースはとくに新しい冊子はなかったのですが、できたばかりの『超短編の世界2』を何人かの作者が受け取りに来てくれました。
  まず現れたのはtamaxさん。tamaxさんは帰省前の時間を利用して遊びに来てくれました。パラパラまんが作家のtamaxさんは『超短編の世界2』でもパラパラまんが風のクールな作品を描き下ろしていただいています。展示テーブルをちょいとかたづけてしばし歓談。やがてtamaxさんは夜行バスの旅へ。バスガスバクハツしませんように。
  次に現れたのはみねぎし。入場時にワンドリンク注文するシステムなのだが、けっきょく迷って注文を延期。『超短編の世界2』をパラパラめくりながらあれこれいちゃもん……ではなく建設的なご意見ありがとうございます。みねぎしが単体で爆発しますように。
  最後に現れたのが空虹桜さん。てんとう虫の呪文の話題でしばし歓談。超短編マッチ箱のいいわけをあれこれと。
  展示終了後はイベントに参加したみなさんとみじんこ洞のおいしい料理をいただきました。次から次へと現れる料理はどれもやさしい家庭のお味。ギョウザも中華丼もみんなおいしかった。文学フリマみたいなでっかいイベントもいいけど、今回みたいな会は手作り感があって楽しいなあ。新しい冊子ができたらまた参加したいと思います。

« 第二回 ミニコミ みじんこ洞のお知らせ | トップページ | 台風対策 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/46428456

この記事へのトラックバック一覧です: 第二回ミニコミ みじんこ洞:

« 第二回 ミニコミ みじんこ洞のお知らせ | トップページ | 台風対策 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ