« 伝統芸能の夕べ二日目 | トップページ | 絵に描いた寝正月 »

2010年1月 1日 (金)

サシミハイタツシマス

  近所に農協の直売所があって、地物の野菜が安くて新鮮なので、よく利用します。なかにはためしに作ったみた、としか思えないような珍しい野菜もあって、見るだけでも楽しいのです。
  その農協に、小さな魚屋さんが入ってます。売り場は本当に小さいのですが、ブランド魚など、なかなかいい魚がそろっていて、いつも気になっていました。そして年末訪れたとき、その魚屋さんに「正月三が日お刺身配達します」という張り紙を見つけたのです。これがたのまずにいられようか。奮発してお刺身を予約してしまいました。
  年始回りにやってきたけんちゃんみかちゃんを、さっそくお刺身でおもてなし。赤身のマグロ中心のお刺身でしたが、本当においしかった。もう見た目、切断面のエッジからしてちがうのです。ぜひまたここで刺身を買おうと思いました。
  刺身のほかにもサラミやらからすみやら、ちょいと高級な食材でビールやワインをいただきました。今年もいい年になりそうです。あとで聞いたら、あちゃこは途中から意識を失っていたようです。新年早々めでたいめでたい。

« 伝統芸能の夕べ二日目 | トップページ | 絵に描いた寝正月 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/47351132

この記事へのトラックバック一覧です: サシミハイタツシマス:

« 伝統芸能の夕べ二日目 | トップページ | 絵に描いた寝正月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ