« 苔パネル | トップページ | 二月大歌舞伎 »

2010年2月11日 (木)

DO MAKE SAY THINKライブ

  渋谷のO-NestにてDO MAKE SAY THINKのライブ。このバンドのことは、実はまだよく知らないんだけど、ボーカルレスのインスト・ロックバンドなのです。ジャンル的にはポスト・ロックっていうのかな? 歌ものじゃないのにフュージョンではなくてあきらかにロックテイストを感じるのは、たとえばラフなギターの刻みだったり、エモーショナルな曲調のせいだったりするのかも知れません。まあジャンルなんぞどうでもいいのですが。
  ともかくグッとくる演奏でした。コトバなしなのに、感情をわさわさと揺さぶられてしまうのです。弦楽器で徐々に盛り上げていって、最後にホーン隊がとどめを刺す構成がたまりません。定員200人の小さなハコのステージに9人のメンバーがぎっしり並んだステージもなかなか壮観でした(おまけにツインドラムだし)。
  最新アルバム「OTHER TRUTHS」はもちろんアナログ盤で買ったのですが、オーディオCDもついていてお買い得。オススメです。

« 苔パネル | トップページ | 二月大歌舞伎 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/47607065

この記事へのトラックバック一覧です: DO MAKE SAY THINKライブ:

« 苔パネル | トップページ | 二月大歌舞伎 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ