« ナスは我が身 | トップページ | 足利フラワーパーク »

2010年4月27日 (火)

ヘッドホンアンプAUDIO-TECHNICA AT-HA2

  最近はPCのジャックにヘッドホンを突っ込んで音楽を聴くことが多い。それはそれでそこそこ良い音なのだが、どうもPC内蔵のアンプの限界なのか、いまひとつ音に迫力がない。そこで、ヘッドホンアンプなるものを買ってみることにした。WebショップでAUDIO-TECHNICA AT-HA2の中古の安いのを見つけたので、さっそくお取り寄せ。まあ安いし失敗してもそれほど悔しくないだろうと思ったのだが……。
  これがほんとにすばらしい。なんか小さくて見た目は少々しょぼい商品なのだが、どっこい、かなりの音楽パワーがあります。音に躍動感と分厚さが出て、いつまでも音楽を聴いていたい感じ。さらに、ただPCのヘッドホンジャックとヘッドホンのあいだにアンプをかませているだけなのに、なぜだか音質そのものがクリアになっているような気がする。なぜだろう。
  Webの評判ではこのアンプ自体が発するサー音を気にする人がけっこういるみたいだけど、ほくは全く気になりません。なぜって、ヘッドホンでは無音を聴くんじゃなくて音楽を聴くんだから、音が鳴ってしまえば微小な雑音なんか気にならないのです(そもそもそのサー音自体そんなに大きなものではない)。PCやiPodをヘッドホンで聴く人に、ヘッドホンアンプは超おすすめです。

« ナスは我が身 | トップページ | 足利フラワーパーク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/48347056

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドホンアンプAUDIO-TECHNICA AT-HA2:

« ナスは我が身 | トップページ | 足利フラワーパーク »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ