« 肉球の作り方 | トップページ | ケンシン »

2010年9月 9日 (木)

『超短編の世界3』作品募集のお知らせ【終了しました】

  募集は2010年9月26日で締め切られていただきました。たくさんの投稿ありがとうございました。28日現在、松本楽志、たなかなつみらと作品選考の最中です。

  で、しめ切りはしたのですが「せっかく書いたのにー」というひとがいらっしゃれば、こっそり作品を送ってみてください。しめ切りを過ぎているので保証は出来ませんが、まだ掲載の可能性がちょっぴりあります。

--------------------------

タカスギシンタロです。

「恐怖」をテーマにした『超短編の世界』、「笑い」をテーマにした『超短編の世界2』は、おかげさまで好評をいただいております。

じつは現在「超短編の世界3」の企画が動き始めています。
全二作よりも多くの作品を収録したいと思い、今回の選者はタカスギシンタロだけではなく、松本楽志、たなかなつみにも協力をお願いして、三人体制で行なう予定です。

つきましては広くみなさまからの作品を募集したいと思います。
いくつかテーマ(縛り)がありますので、どれかを選んでご投稿ください。

-------------------------------------------------------------

1.フシギな恋の超短編
 どこかフシギでちょっと甘い恋の超短編を募集します。単なる恋のお話ではなく、超短編らしいひねりが感じられるものを期待します。

2.一行超短編
 通常の超短編は500文字以内ですが、さらに短く、一行(一文)で完結する超短編を募集します。大事なのは短いことです。

3.自由題
 以上の二つに当てはまらないものでも良い作品があれば収録を検討したいと思います。もちろん、恐怖や笑いをテーマにした作品でも問題ありません。

いずれも文字数の上限は500文字ですが、厳密なものではありません。

-------------------------------------------------------------

・応募していただいた作品すべてが収録されるわけではありませんが、良いものであればひとりの方の作品が複数採用される場合もあります(採用決定時にはご連絡させていただきます)。
・商業誌に未発表のものであれば、既存の作品を投稿していただいてもかまいません。
・作品掲載者に原稿料は出ません。すみません。そのかわり掲載本を一冊送らせていただきます。
・投稿作品を『超短編の世界3』以外に許可なく掲載することはいたしません。
・投稿作品の著作権は著者に属します。


□投稿しめ切り:
9月26日(日)予定

□投稿方法:
作品投稿用アドレス宛に、メールにてお送りください。「タイトル」「作品本文」「筆名(ペンネーム)」をお忘れなく。
タカスギシンタロ、松本楽志、たなかなつみの三人にメールが届く仕組みになっていますので、三人全員に読まれたくない場合は、読んでもらいたい選者に直接作品をお送りください。

□投稿用メールアドレス:
microstory.world+3@gmail.com


よろしくお願いいたします。

« 肉球の作り方 | トップページ | ケンシン »

コメント

一通のメールに、たくさん作品を載せて送っても大丈夫ですかい?

> hyo-tanさま

一通のメールで、複数の作品を送っていただいてもかまいません。その場合、作品の区切りを分かりやすくしていただければ助かります。

二文が得意な私には厳しいシバリです(笑)>一文

でも挑戦だ!

> はやかつさん

二文の方が良いものが出来るなら、無理に一文にしなくてもいいですよ。要は短ければ良いのです。

競作に出したようなヤツとかも、改めて応募というか自薦した方がいいですか?

> 空虹桜さま

競作に出した作品の中でも、載せたいなあというものがありましたらお送りください。また、こちらの方でも競作をのぞいてみて、良い作品があれば掲載をお願いする場合があります。よろしく!

2文でもいいのですね! 助かりますm(_ _)m

1文は、他薦したい作品なら色々あるのですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/49387148

この記事へのトラックバック一覧です: 『超短編の世界3』作品募集のお知らせ【終了しました】:

« 肉球の作り方 | トップページ | ケンシン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ