« 幸せの石を聞きに行こう! | トップページ | 悲しいお知らせとお願い »

2010年10月 2日 (土)

井上ただしライブ

  下北沢CCOにて井上ただしライブ。井上さんは言わずと知れた16tonsのフロントマン。今回はソロのパフォーマンスということでしたが、自身のベースにドラムとバグパイプ(!)を従えて、立派なバンド構成のライブだったと思います。16tonsのライブは何度も行っているけど、井上さんのソロやスカラベ的な作品に触れるのは初めて。これがまたすばらしく良いのです。
  16tonsの『冒険者たち』も名作ですが、『SKATERS WALTS』は個人的には90年代ベスト10に入る傑作アルバムだと思います。そんなすばらしいアーティストのライブを間近で見られるのはうれしいのですが、正直、もっと売れても良いのでないかなあ。井上さんはなかなか時代から愛されないタイプのミュージシャンなのかも知れませんが、今回の構成や動物をフィーチャーした楽曲なんかは、今の時代なら受け入れてもらえるとのではないかと期待しています。

« 幸せの石を聞きに行こう! | トップページ | 悲しいお知らせとお願い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/49699091

この記事へのトラックバック一覧です: 井上ただしライブ:

« 幸せの石を聞きに行こう! | トップページ | 悲しいお知らせとお願い »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ