« 悲しいお知らせとお願い | トップページ | 高尾山ハイク »

2010年10月10日 (日)

仮面舞盗会・終ノ舞とスクラムシロップライブ

  『仮面舞盗会 終ノ舞~The end of phantom~』を観に恵比寿までお出かけ。本公演の前編となる『 序ノ舞』は去年観ていましたが、今回再演された『 序ノ舞』はキャストが違っているので、前・後編通して観るのが正解だったかなあ。
  『終ノ舞』では、『序ノ舞』でやや不完全燃焼だった人間椅子が初っぱなから活躍(?)してくれたので、いきなり満足です。今回は明智小五郎がけっこう色男なので、黒蜥蜴と色っぽいことでもあるのかと思ったけど、どうやらそういう艶を押さえた演出で、小林少年がじつは……というちょっぴり倒錯した世界を引き立てていたのではないかと思います。それにしても蘭子の誘拐に失敗した黒蜥蜴が、面倒くさくなって、美女紅緒を生き人形にしてしまわないかとハラハラしましたが、大丈夫でした。黒蜥蜴にもいろいろと好みがあるのね。
  恵比寿駅のライオンでマッシュルーム・フライをつまみにビールを一杯。いや、二杯。そして向かったのが池袋。手刀(チョップ)でのスクラムシロップのライブは久しぶり。いやあ、ステージ上に幕があるだけで、なんだかずいぶん豪華に見えるもんだなあ。すごいかっこいい。
  ライブの後は町田に戻って「げんかや」で焼肉。ひとさらどれでも290円って安すぎないですか?

« 悲しいお知らせとお願い | トップページ | 高尾山ハイク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/49733624

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面舞盗会・終ノ舞とスクラムシロップライブ:

« 悲しいお知らせとお願い | トップページ | 高尾山ハイク »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ