« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月28日 (金)

一着はセブン

  『超短編の世界vol.3』、数あるネット書店の中で、いまのところセブン・ネットショッピングだけで姿が見えますね。見えるといってもまだ表紙画像はありませんが、予約可の状態みたいです。2011年2月上旬発行予定!

2011年1月23日 (日)

座布団からタオルまで

  「ZABUTON CUP11」を見にお江戸日本橋亭へ。総勢13名の落語家たちが、栄光の座布団カップを目指し、自作の新作落語でガチンコで勝負するというすさまじいイベントです。昼の部1位で決勝進出を決めたのは滝川鯉枝さん。ぼくが応援している小ゑん師匠は「アキバぞめき」で爆笑をとったものの、おしくも昼の部3位でした。なんとか審査員枠で決勝に残れるといいなあ……というのは、残念ながら昼の部しか見られないから、その後の経緯が分からないのでした。川崎さん、結果教えて−。
  夜は黒田アキヒロさんの出場するキックボクシングの試合を見に格闘技の聖地、後楽園ホールへ。残念なことに黒田さんはまさかの1ラウンドKO負け(タオルが投げられました)。黒田さんがKOで負けるのを見るのは初めてです。次はナイスファイト期待してます!

2011年1月10日 (月)

南青山乳房to高円寺河童

  山下昇平さんが参加するグループ展を見に「PLSMIS南青山」まで行った。今回は衣装デザイナー加藤志穂さんとのコラボレーションなのだとか。その結果として、なんと壁に掛かったりんご状のおっぱいオブジェに衣装が! しかもおさげ髪までほどこされるという異常な事態に。個人的には赤ん坊のフットライトがいたいけで気に入りました。
  高円寺に移動してみじんこ洞で里芋コロッケ定食をつまみに一杯。みじんこさんとお話ししていると、次々とミニコミ誌が出て来る出て来る。それだけではなく、なにやら引き出しの奥の方から河童や鵺の剥製まで現われて……。いったいこの店はなんなんだ! しかしまあ、おいしい家庭料理と妖怪遺物とのギャップもまたおつなもんです。

2011年1月 6日 (木)

発売予定

  明けましておめでとうございます。ことしも超短編をたくさん書きたいと思います。いいかげん超短編マッチ箱も作らないと……。新年1発目の作品はスクラムシロップの新曲の作詞になりそうですが。
  『超短編の世界3』の発売は、どうやら2月の上旬になりそうです。おたのしみに。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ