« 急告:たわむ連の「ひらき」中継します | トップページ | カエル探索隊 »

2011年7月 9日 (土)

ノラ茶話会vol.38栗田ひづるオトナの朗読会

  まいどおなじみ栗田ひづるさんの朗読会。場所は例によって高円寺の楽しいお店ノラやでした。
  今回栗田さんが朗読するのは『 REMISS 』(久美沙織・作/廣済堂・異形コレクションⅠ「ラブ・フリーク」 井上雅彦監修・収録 )という問題作。前置きで、栗田さんは子供から老人まで様々な声の仕事をこなしているという話をしていたのですが、今回の主役は15歳。微妙なお年頃のパンキッシュ・ガールという難しい設定にもかかわらず、もう、本当にこれが絶妙に15歳なのです。洋画の吹き替えの、ちょっとひねくれた不良少女を想像していただけると感じがつかめると思いますが、そんな感じの声。
  そしてさらには推定年齢数百歳の魔女や、美青年の兄(ゲイ)やらその恋人(ゲイ)やら、濃いキャラクターが目白押し。これらを見事に演じ分けるという、声優栗田さんの面目躍如の朗読空間でした。ほんと、あっという間の一時間でした。
  充実の朗読会のあとはみじんこ洞でちょいと一杯。豚の角煮がうますぎる。
  帰りの電車では酔いと睡眠不足で知らない人を知り合いと間違えて肩を叩いた挙げ句に「手が当たっちゃいましたすみません」とごまかしたり、電車を乗り過ごしたのに気づいて飛び降りたら方向が逆で、ようするに終点まで行って折り返した電車だったりとさんざんでしたがたのしかったです。

« 急告:たわむ連の「ひらき」中継します | トップページ | カエル探索隊 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126363/52185541

この記事へのトラックバック一覧です: ノラ茶話会vol.38栗田ひづるオトナの朗読会:

« 急告:たわむ連の「ひらき」中継します | トップページ | カエル探索隊 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ